ブログ

13日目:妖怪ブームくるか?<島根県松江市→広島県広島市>

 

水木しげるロード

ちょっと旅にも疲れてきたいたので、
(いや、昨日夜中まで飲んでいたからなんだけど。)

お昼頃、宿をチェックアウトして水木しげるロードへ。
時々話題になると思ったらやれ一反木綿が壊されただの
やれネコ娘が盗まれただの、
そんなに色々あるんだなぁと思っていたら、

「そんなにいろいろある。」

どれも思っていたより華奢な作りで、それでいて好きに触れるようになっている。
残念ながら、悪いことをするやつにかかったらかんたんに壊されてしまうよなぁ。。。

今後のスケジュール

さてさて、妻久美子&次女はなちが13日の飛行機で広島から東京に帰るので、
今日は広島市の近くに宿泊しています。
家族旅行と宿については、ちょっと言いたいことがあるのですが、またの機会に!

13日ひろしま美術館見学、妻&次女帰宅
14日~第三章、長女と二人旅

2017年今年の夏休みは「津和野へ、忍びの旅」

学生時代から休みのたびに各地を渡り歩いてきた僕は、
結婚してからもやっぱり旅が大好きで、2013年から毎年8月には家族で長期の休みを取って旅をしています。

2013年北海道一周車の旅(道中長女一歳に)
2014年沖縄一周車の旅(毒ウミウシ捕獲)
2015年紀伊半島パンダを見る車中泊の旅
2016年四国一周車中泊の旅(4人家族で初)

そして、2017年は山陰地方の目指すは島根県津和野町です。
文京区にできた津和野町の観光案内所「T-space」と知り合ったご縁で津和野町を目指すことにしました。
とはいえ、「目的地」がないのが旅と旅行の違い、強いて言うなら、家が目的地。
帰宅するまでに、たくさん笑って、たくさん学んで、たくさん食べます。

いまここナウ!

試験的に、旅行期間中に限り現在位置を公開しています。

現在位置を見る

PAGE TOP