ブログ

9日目:無難に観光と移動<山口県山口市→島根県津和野町>

無難に観光してきました

秋芳洞

秋吉台

萩の町並み

を見て、夕方津和野に入りました。

あまりに無難な観光ルートなので、詳細は省略しますねー。

夕飯食べ損ねる。

今回の目的地、津和野に入りました!

ゆっくり温泉に浸かってから夕食を食べようとしたら、どこもやっていない!
ローソンありがとう。

詳細はまた。

今後のスケジュール

未だに明日の宿も決めていない旅が続いていますが、
8日津和野町
9日津和野町
10日松江市?
11日鳥取市?
12日広島市?

ざっくりとこのように中国地方を時計回りに考えています。
・・・が、台風のように気まぐれな旅なので、予想される進路は変わります。
そう言えば、台風が来ているらしいですね。。。
まいったなぁ。

2017年今年の夏休みは「津和野へ、忍びの旅」

学生時代から休みのたびに各地を渡り歩いてきた僕は、
結婚してからもやっぱり旅が大好きで、2013年から毎年8月には家族で長期の休みを取って旅をしています。

2013年北海道一周車の旅(道中長女一歳に)
2014年沖縄一周車の旅(毒ウミウシ捕獲)
2015年紀伊半島パンダを見る車中泊の旅
2016年四国一周車中泊の旅(4人家族で初)

そして、2017年は山陰地方の目指すは島根県津和野町です。
文京区にできた津和野町の観光案内所「T-space」と知り合ったご縁で津和野町を目指すことにしました。
とはいえ、「目的地」がないのが旅と旅行の違い、強いて言うなら、家が目的地。
帰宅するまでに、たくさん笑って、たくさん学んで、たくさん食べます。

いまここナウ!

試験的に、旅行期間中に限り現在位置を公開しています。

現在位置を見る

PAGE TOP